<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
みんなに好かれる方法


こんにちは。





たいていの人は、友達や周りの人などに

好かれようとして、あらゆることをします。







印象をよくしようとしたり、

本当は思ってもない事にも同意したり…







特に若い世代はこの傾向が強い。

仲間はずれになるのが怖いのです。







もっといえば孤独になるのが怖いのです。







この孤独への恐怖というのは大人になっても

残っています。





そのため、孤独にならないように、友達を

たくさん持とうとします。







しかし、友達がいくらたくさん増えようが、

あなたが自分を好きでない限り、

本当の孤独からは解放されません。







たくさんの人が自分のダメな所とか、

嫌なところ、失敗ばかり見ています。

それにフォーカスしてるとでも言おうか。







もし、そんな人が周りにいたら、その人と

友達になりたいと思う人間なんているだろうか?

そんな厳しい人の周りには誰も寄ってきません。







だからあなたも自分自身に対して

そのような態度を取り続けることは、

自分が自分から嫌われるような感覚になります。







とにかく、第一歩は自分を好きになる事です。

自分をもっと暖かい目で見つめてあげる必要がある。

誰だって欠点はあるし、失敗もするし、ダメな所もある。







それは、あなたが

ロボットではなく人間だという

証拠なのです!









PS

心の底から自分のことを好きになりたい方はこちらを

チェックして下さい。

「Drモルツの12週間で自分を変えるイメージプログラム」

[PR]
by ENTER21m | 2008-01-31 16:13 | 幸せ発見
誰がやってくれるのか?
考えてみましょう。





あなたの心をケアする事は

誰がやってくれるのでしょう?





あなたの自尊心を磨くのは

誰がやってくれるのでしょう?





あなたのセルフイメージを良くしてくれるのは、

誰がやってくれるのでしょう?





子供のころだったら、泣いたり、ダダをこねたりすれば、

お母さんやお父さんが面倒を見てくれたかもしれません。





しかし、今。あなたは大人なのです。

大人であるあなたは、自分で自分の

面倒をみなければいけないのです。





自分で自分の自尊心を磨かなければいけません。

自分で自分のセルフイメージを磨かなければいけません。





ただ、黙って待っていれば、

みんなと同じように生活していれば、

いつか物事が変わるなんて思っていたら

それは大間違いです。





経済的に豊かになるためにも、

人間関係を良くするのも、

心の平安を得るのも、



全て自分からアクティブに

動かなければ手に入りません。





そして、今日動かなければ、

明日も動かず、明後日も動かず。

1年後にも同じ事を考えているでしょう。





年齢なんて関係ありません。

体は時間とともに歳をとるが、

精神はそうではありません。





それはあなたの完全な

コントロール下にあるのです!









PS:

ドクターモルツの12週間プログラムでは、自分の力で

セルフイメージを変えて、幸せな人生を送る知恵が

詰まっています。あなたは人生変える勇気がありますか?

「Drモルツの12週間で自分を変えるイメージプログラム」

[PR]
by ENTER21m | 2008-01-31 16:12 | 幸せ発見
弱みと対策を浮き彫りにする108の質問
「質問の質が、人生の質を決める」

この言葉を思い出しました。
直面する状況が同じでも、自分自身に対して、
どういった質問を投げかけるかで、行動の質が変わるということです。

たとえば、リストラされたとします。

Aさんは、自分にこう質問します。
「次に自分ができることは何か?」

Bさんは、自分にこう質問します。
「なぜ、自分がこんな目にあわなければいけないのか」


おそらく、半年後の2人の状況は、
180度異なっているかもしれません。

質問の力とは、それくらい強力なのです。



■アインシュタインの教え

相対性理論を導き出した物理学者のアインシュタインは、
次のようなことを言いました。


『困難な立場で、60分間だけ与えられた時に、脱出するための時間配分は、
55分は自分への最適な質問を考えるのに費やし、残り5分で解を求める』

状況の改善や問題の答えを導き出す際に必要なのことは、
それを解決するための新しいノウハウや知識ではありません。


必要なことは、最適な質問を自分自身に投げかけること。
これさえできれば解決できない問題はないといっても過言ではありません。


最適な質問が、最適な答えを導き出します。
質問を間違えば、当然のごとく答えも間違えます。


■優秀なコンサルタントの秘密

たとえば、優秀なコンサルタントは、
多くを知っているから優秀なのではありません。
適切な質問を投げかけることができるから優秀なのです。


答えはすべて、あなたの中にあります。
適切な質問をすれば、適切な解決策を導き出せるようになります。
もちろん、今の自分に何があって、何が欠けているのかも明確になります。



■弱みと対策を浮き彫りにする108の質問

ここに挙げた108の質問をきっかけにして、
あなたにとって最適な解を導き出してください。

弱みと対策を浮き彫りにする108の質問
弱みと対策を浮き彫りにする108の質問【ソフトウェア付】
[PR]
by ENTER21m | 2008-01-20 11:42 | BUSINESS
準備
2008年の始動です!!


さあ、まず始めにやることは、『準備』です。

道具を揃えるところから始めましょう!

さいわい、セットで格安に手に入る所があります!


見てみる →新春特別福袋「梅」



ところで、箱根駅伝、復路見ましたか?

駒大が途中で早稲田を抜いて総合優勝でした!

また、昨年の覇者順大は今年はまさかの途中棄権。


 今の状態は1年後も同じだということは全くない。


ということを物語っていましたね。

新春特別福袋「竹」

・今がよくても1年後はわからない。

・今が最悪でも1年後はわからない。


はー・・・。勉強になった!!



ところで、サプライズ特典の手続きを忘れている方が

大変に多いです。


お買い求めいただいた方、注文確認メールを当社に

お送り下さいますと、先着8名様にサプライズ特典を

お送りします。あとわずかです。先着順です。

新春特別福袋「松」


サプライズ特典の説明は、

http://dec.iino-office.net/2008/sp.html
[PR]
by ENTER21m | 2008-01-06 12:21 | BUSINESS